2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケおつかれ様でした!

コミケに参加された皆様、お疲れ様でした! そして、当スペースにお越しになっていただいた皆様 本当にありがとうございました! そして、今日は12月31日。 今年も残すところ後数時間。 今年の内藤は、ありがたいことに多忙といえる位 お仕事を頂く事が…

コミケット77新刊情報!

今年の締めくくりイベントがスタートしましたね! わがサークルは、三日目参加 東モー45aとなっております! 【新刊】BRAIN DISCLOSE KNIGHT WALKER 毎度おなじみの、フルカラー落描き集です。 今回はPixivにアップしたイラスト中心で構成されてます。皆さ…

pixivアップです

カラオケ行きたーい!の念を込めてWhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7841148

ご無沙汰ぶりですー。皆さんPSP2やってます?僕は散々アレです。でも今日は気分転換にらくがきしてます。折角なのでPixivにアップです。らくがきみく http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7751408いやー、本当らくがきは楽しいで…

冬コミ受かりましたー!

お陰様で今回もスペースを頂く事ができました! 3日目の東モ45a「TDK ROTTERDAM」です。 宜しくお願いしますです!

ベヨネッタ明日発売!

いよいよベヨネッタ明日発売! くーっ、楽しみっスー! あと半日…ワクワクしながら待ってます。 そして長い長い内職の末、発売記念画が完成!(ギリギリ) [Pixiv]http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6869765

リアルコネクト初音ミク

今年の6月26日に三軒茶屋HELL'S BARで開催した「Real Connect Wired Vision」のフライヤーに使われたミクのイラストです。 [Pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6757902 [Real Connect Wired Vision] http://rcwv.blogspo…

今石監督オールナイト!

先日新文芸座であったんですが もう最高でございました! 監督のTFR談議、もっとききたかったですよー。盛り上がりついでに昔描いたラガン絵 Pixivにあげてみましたです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6739383いやー、も…

今日のおタ飯(もう昨日か)

カルボナーラこんなでした。 作るの実ははじめてです。 生クリーム買い忘れちゃったので バターと粉チーズ、オリーブオイルとコショウ だけで作りましたー。それでも案外こってりだったので 酸味のある白ワインが良く合いましたですぞ!

連載スタート!

http://www.yomban.jp/ナイトウ久々の連載が遂にスタートでゴザイマス!! 「黒薔薇のサブロ」! 小池倫太郎さんと作りあげたピカレスクロマン! みなさん是非読んでみて下さいっ! トップのムービーにサブロがグワッと動く アニメも入ってますのでそちらもチェキ!

見てわかる!世界の幻想武器&防具案内

[見てわかる!世界の幻想武器&防具案内]先日、発売いたしました! 以前発売されたモンスター案内の続編で 今回も美麗なイラスト群と供に武器武具を紹介する 一冊となっております。 今度の本は前作の作家陣に加え 新しいイラストレーターさんが参加。 その上、…

タロス

かいてみた

殿オーッ!

たまらず描いてしまった…っ。ディケイドもそのうちw

コミケ申込とか

今期のスーパーヒーロータイムは 最高っス! キャストも脚本もいいですね〜(^^ 毎週楽しみで楽しみでW それはともかくコミケも申込完了!つー事で一安心! 今回のサークルカットはこんな感じです。 見事受かった時にはよろしくおねがいしますですよー!

仮面ライダーG

こりゃー良い出来ですね! 2度見ても面白かった! もうクォリティ全然メインシリーズのまんまっ。 スタッフ同じなんだから当然なんですがっ。主演もすごかったけど 端役も平成シリーズの 名バイプレイヤーが揃い踏みで 住年のファンにも大サービスですね。いや…

ライナーノート(最後に)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

約一ヵ月半に渡って連載しました 「見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内」の ライナーノートも前回の第三十一回を持ちまして めでたく終了いたしました。この仕事は、一ヶ月ちょっとでモノクロイラスト六十枚という 私の経験の中でも未曾有の密度の仕…

コラボアンソロジー まじしゃんず・あかでみい

榊一郎さん原作の大人気ノベル まじしゃんず・あかでみいのキャラクターと 著名な作家さんがご自身の作品のキャラクターを クロスオーバーさせた夢のコラボレーション アンソロジーが発売になります! その中の一篇、古橋秀之さんの超妹大戦シスマゲドンとの…

ライナーノート(31)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[60] 式神 式神は本来呪術で精霊をあやつる術なので もっと生っぽい形をしてるんですが くさなぎ流という一派に伝わる式王子という式神は このように紙を人のような形に切り それを使役するモノの為その形は比較的無機質なんですよね。 この式王子がビジュア…

PIS リチャード三世

先日、赤坂のアクトシアターに古田新太主演の リチャード三世を観に行ってきました。 http://www.parco-play.com/web/play/richard/ リチャード三世っていうのは、シェイクスピア原作の自らを悪の権化と 名乗り、一族を皆殺しにして王位を奪い破滅していく男…

ライナーノート(30)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[58] チョンチョン 人にとりついてその魂と戦い 相手を負かしたらその命を食べる。 そのあり方はウィルスや菌類と酷似してます。 科学で解明される以前にその存在を暗示している この伝承は非常に興味深いと思うわけですよ。 なんかSFっぽくてワクワクっとし…

ライナーノート(29)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[56] スライム ドラクエでおなじみの最弱モンスターですが ここは、伝承にあるような不定形でとらえどころのない どろどろの生物として描きました。 元々、水の表現が好きだったのでとにかく描いてて面白かったですw ちょっと過剰なまでに描き込みをしてし…

ライナーノート(28)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[54] ドッペルゲンガー 外見が全く同じ人物を絵にする場合 キャラクターを特徴的にしないと同じ人間に 見えないという事を発見したので 描き切ってから後でリボンを追加しました。 まあつまり、私のキャラクターの描き分けにはバリエーションが ない事を露呈…

ライナーノート(27)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[52] メドゥサ 生粋のモンスターではなくモンスターに されてしまった美女というコンセプトで描きました。 元々は美女なわけですからそれはもう チヤホヤされてたと思うんですよ、彼女は。 それが一転、忌み嫌われて誰も相手にしてくれない。 もしかしたらそ…

ライナーノート(26)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[50] レイス とにかくゴーストからこっちは霊や悪霊と 似た様なビジュアルのモンスターが続くので大変でした。 地域によって呼び方が違うだけなんじゃないかってのもちらほらw 仕方ないので、自分内でバックボーンを設定して分類しました。 おおまかな分け…

ライナーノート(25)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[48] リッチ 死者の王っていうか不死化の魔法で こんなんになっちゃった元人間なんですよね。 なんというかもうかなりの不細工になっちゃってるんですが そこまでして得る生への執着、その思いいかばかりのものかと。 自らの意志でモンスターになったリッチ…

OUT ONE DISC Presents FUCK AND THE TOWNと96

今週日曜は渋谷O-WESTのFUCK AND THE TOWNと AKIBASPACE6.0の96(クンロク)っていうクラブイベントに行ってきました。 クラブイベントは一昨年行ったゲーム系イベントのエクストラ以来なので 楽しみでもありちょっと不安。▼ ワッツタワーズの岸野雄一さん主催…

ライナーノート(24)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[46] ゴースト ストレートに化けて出ました!って体でまとめました。 幽霊っていうのは元々人間な訳ですから メンタリティは人のそれと そう変わらないと思うんですよね。 恐ろしさの中にはかなげな 人生の悲しさを込められたらと描きました。 [47] グール …

ライナーノート(23)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[44] ヴァンパイア 割り振られた時既にイメージが浮かんでいたので 特に奇を衒うような事はしないつもりで ファーストインプレッション をそのまま絵にしました。 今になって見返してみると ちょっと表情が残忍過ぎる…かな? あんまり落ち着きや威厳なのない…

ライナーノート(22)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[42] ケルピー ジャイアントケルプとケルピーの組み合わせは いつかやろうと思ってたんですが 今回、機会が巡ってきましたので念願かなって コラボさせていただきました。 描いてみて、やっぱり清涼感があって いい組み合わせだと…自画自賛なんですけどw 水…

ライナーノート(21)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[40] イフリート ビジュアル的にはジョジョ3部のアブドゥルのスダンド 「マジシャンスレッド」をオマージュ。 聞かん坊の荒くれ漢然とした、不敵な面構えを イメージして描きました。 四十枚目に到達して、火炎エフェクトも自分なりに 構築できた感がありま…