ライナーノート(23)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[44] ヴァンパイア
割り振られた時既にイメージが浮かんでいたので
特に奇を衒うような事はしないつもりで
ファーストインプレッション
をそのまま絵にしました。
今になって見返してみると
ちょっと表情が残忍過ぎる…かな?
あんまり落ち着きや威厳なのない雰囲気なので
きっとこの人(?)は吸血鬼に成り立て
なんじゃないかな。


[45] マミー
志村後ろー!って感じです。
なんて言ったらもう若い子は
おいてきぼりですね。ドリフ(苦笑
盗掘する不心得者に、王の怒りを帯びたミイラ男が
後ろからヌッ…と。古典的なんですが
やっぱり見ているとドキドキする
シチュエーションだと思います。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内