ライナーノート(26)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[50] レイス
とにかくゴーストからこっちは霊や悪霊と
似た様なビジュアルのモンスターが続くので大変でした。
地域によって呼び方が違うだけなんじゃないかってのもちらほらw
仕方ないので、自分内でバックボーンを設定して分類しました。
おおまかな分け方としてゴーストはいわゆる幽霊
スペクターは人魂。レイスは悪霊?のメイージ。
レイスとゴーストは似てますがゴーストが精神的に人間に近く
レイスは魔物や悪魔に近いモノとしました。


[51] ジャックランタン
パブリックイメージとして定着している姿形のあるおかげで
デザイン面では特に悩む事なくまとめあげる事ができました。
ハロウィン当日、玄関先にやってくる子供の中に
実は本物のジャックランタンがいるかもしれません…
って言うちょっとメルヘンチックなシチュエーションで
まとめてみました。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内