ライナーノート(25)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[48] リッチ
死者の王っていうか不死化の魔法で
こんなんになっちゃった元人間なんですよね。
なんというかもうかなりの不細工になっちゃってるんですが
そこまでして得る生への執着、その思いいかばかりのものかと。
自らの意志でモンスターになったリッチー。
不本意な形でモンスターになったメデューサ(後述)。
奇しくも対照的な両モンスターを担当して
色々と感じるところがある仕事になりました。


[49] スペクター
ゴーストバスターズのメインビジュアルや
古典映画に出てくるお化け。あと、Q太郎など
頭からシーツをかぶった何かが中を舞うという
世界的にメジャーなビジュアルです。
案外こう言うベタな絵を描く機会ってないので
楽しく描けました。
最近流行のキモカワ系っぽくて気に入ってる一枚です。



■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内