ライナーノート(24)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[46] ゴースト
ストレートに化けて出ました!って体でまとめました。
幽霊っていうのは元々人間な訳ですから
メンタリティは人のそれと
そう変わらないと思うんですよね。
恐ろしさの中にはかなげな
人生の悲しさを込められたらと描きました。


[47] グール
ミニョーラの画風でゾンビが描きたかったんですが
ゾンビ権はサラリと輝竜さんに奪取されてしまいましたので
同じアンデッドのグールで試してみました。
コントラストを利かせた絵が死肉を食らう
正体不明の一団の雰囲気を出すのに貢献していて
結果的にこの組み合わせは上手くいったんじゃないかと思ってます。
ちなみにゾンビの方はもう出来上がり最高でやっぱり
輝竜さんにお任せして大正解!って感じでしたw


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内