ライナーノート(29)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[56] スライム
ドラクエでおなじみの最弱モンスターですが
ここは、伝承にあるような不定形でとらえどころのない
どろどろの生物として描きました。
元々、水の表現が好きだったのでとにかく描いてて面白かったですw
ちょっと過剰なまでに描き込みをしてしまいました。


[57] ラミア
吸血美女と言う事で、ヴァンパイアやサキュバス
かぶってる彼女たちですが、昔私が出会ったとあるRPGで
温和な性格として登場し、人魚姫のような悲しい立ち位置で
人間に恋をするキャラクターとして登場した事があり
その印象がとにかく強くて、今回はそんな温和で
悲しくやさしい形で描いてみようとまとめてみました。
ちなみにそのゲームを作った会社は、日本でファンタジー作品を
爆発的にはやらせ根付かせたグループSNEでした。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内