ライナーノート(28)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[54] ドッペルゲンガー
外見が全く同じ人物を絵にする場合
キャラクターを特徴的にしないと同じ人間に
見えないという事を発見したので
描き切ってから後でリボンを追加しました。
まあつまり、私のキャラクターの描き分けにはバリエーションが
ない事を露呈してしまったわけですね…w


[55] ゴーレム
ゴーレムといえば、魔法世界のロボットです。
ロボット好きの私としてはやはり
ロボットアニメ然とした意匠を
盛り込みたいと思って描きましたw
で、今川康宏風のジジイとロボットです。
この後ジジイは敵に寝返ったフリをしつつ
ここぞという所で敵の最終兵器ごと自爆し
若い世代に未来を託して散ります。
ジジイの声はもちろん麦人
ロボットの方は魔法の根源カとなる、生命を進化させる
エナジーによって駆動し、やがて全ての生物と融合してゆき…
あれ?みんなどこいったのー?


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内