ライナーノート(最後に)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

約一ヵ月半に渡って連載しました
「見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内」の
ライナーノートも前回の第三十一回を持ちまして
めでたく終了いたしました。

この仕事は、一ヶ月ちょっとでモノクロイラスト六十枚という
私の経験の中でも未曾有の密度の仕事で、お話を頂いてから
完成するまで、正直完遂できるのか大いに不安だったんですが
いろんな方の支えもあり、何とかやり切ることができました。
おかげ様で仕事をする上での試金石として良い経験をさせて頂きましたし
個人的にも得る所の非常に多いプロジェクトでした。
振り返ってみても本当にやってよかったなと思っております。
今回のライナーノートをまとめましたのも、販促の意味もありつつ
この仕事に対する思い入れのを形にして残しておきたかったからなんだと
改めて思い返している次第です。

今回、このような機会を設けて下さった笠倉出版さん
テレスコープの小池さん、突然の依頼を快く受けてくださった
輝竜さん。すばらしい表紙と挿絵で大いに紙面を
賑わせて下さった山中さん、そしてお買い上げくださった皆さんに
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そしてこのライナーノートを読んで頂いた皆さん
長い間のお付き合い、ありがとうございました。
しかしどうやらこのシリーズ、まだまだ続くという噂です。
きっと近いうちにまた皆さんにお会いできると思いますので
お楽しみに!


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内