ライナーノート(22)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[42] ケルピー
ジャイアントケルプとケルピーの組み合わせは
いつかやろうと思ってたんですが
今回、機会が巡ってきましたので念願かなって
コラボさせていただきました。
描いてみて、やっぱり清涼感があって
いい組み合わせだと…自画自賛なんですけどw
水の透明感や、海草の揺らめきはモノクロ線画で
表現するのに結構骨が折れました。
でも表現方法として極め甲斐があるモチーフだったので
海中の絵は、もっと研究してみたいな…と。
あ、全然モンスターに関係なくてすいません(汗


[43] スキュラ
女の子と犬ってイメージでほんわかと
かわいらしくまとめました。
でもかわいがってる犬も自分の一部なんですよね。
無垢なビジュアルのくせに倒錯的だったり
隠れたナルシズムもあったりとよく考えると毒気のある
底意地悪い絵になってます。もちろん意図的にw
見る人によって、受け取り方の変わりそうな
面白い絵になったなと思ってます。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内