OUT ONE DISC Presents FUCK AND THE TOWNと96

今週日曜は渋谷O-WESTのFUCK AND THE TOWNと
AKIBASPACE6.0の96(クンロク)っていうクラブイベントに行ってきました。
クラブイベントは一昨年行ったゲーム系イベントのエクストラ以来なので
楽しみでもありちょっと不安。


ワッツタワーズ岸野雄一さん主催のFUCK AND THE TOWN。

ウリチパン群はhtcさんに聴かせてもらったCDで
気に入ってたので楽しみにしてたんですが
フロアで聴いても良かった!
結構ノリ良く踊れるライブで、益々好きになりましたw

相対性理論は今日の目玉なんだそうで、私は
前情報なく初接触だったんですが
ステージの空気の変わりっぷりというか
彼女達の放つオーラは本物だなと。
私の見知ってたライブのイメージと全然違って
面白かったです。

その後出て来た七尾旅人さんは
もうメチャクチャで(注・褒めてます)全編悪ふざけw
それでいて、客の心わしづかみ。大盛り上がりでした。
DJ的なカというよりネタと七尾さんのキャラクターで
全部持ってってた感じでしたが、でもそれが魅力的なんだもの!
昔、電気とスチャダラのライブに下手の方でギターの弾き語りしてた人と
後で気付いて納得。生で見れて良かったヨ!

岸野さんのワッツタワーズはもう、おおむねDJセットを買った話と
投げ銭入れてねという所に集約されてました。
こう言うネタを嫌味なく笑いに昇華されてる岸野さんの
カ量はすばらしいですわ!ライブ自体もハッピーで凄く良かった!
岸野さんは後藤ヒロヒトなんだと思いましたよ。
気がつけばアッと言う間の五時間で本当に良いイベントでした。


その後、アキバべ直行。松屋に入って少ない時間の中夜食を食べ96へ。
で、感想なんですが実は…何も憶えてなくてw
二軒ハシゴはムリしすぎたです。
相方のVJは何とか見たんですがそれ以外は寝てましたW
かすかに憶えている事といえば…客とDJの距離の近さが
印象的でした。例えるなら即売会の様な…。
参加者さん達のテンションも高くて圧倒されっぱなしで
気おくれした私はフロアに出て行けない程W

一晩で全然違うテイストのイベントを体験できて
すごく楽しかったス。とにかくウリチパン群のCDは買うス!