ライナーノート(16)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[30] ワーウルフ
今風に言えば人狼
時代を問わないモチーフなので服装に迷いました。
最終的には三輪士郎さんのDOGsな
イメージでまとめてみました。
だって綺麗でカッコいいんだもんね。
そういえば、人狼って事でプロテクトギア風に
してみようとも考えました。
ちょっとだけね。


[31] ドワーフ
有名すぎるモチーフな上、好きなキャラクターなので
奇を衒うことなく真正面から描こうと取り掛かりました。
兎に角髭を美しくと指向してみたんですが
本家ドワーフは髭がカーリーなんですよね。
ボリュームとフワフワ感で美しさを表現しても良かったんですが
なぜか私の中では、艶やかな髭にしたかったんですよ。
ロードス島戦記のギムのイメージが自分の中で強かった
んですね。結城信輝さんのキャラ絵は特にツヤツヤなのが多いので。
というわけで、この人はサラサラヘアーの文化圏の
東方ドワーフという脳内設定。
…て、なんだよ東方って設定w
アンタなんかぜんぜん最初と言ってることちがわね?真正面とか。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!


見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内