ライナーノート(15)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[28] ミノタウロス
色々なゲームでも多々出演する有名モンスターながら
その立ち位置は常に少々強い雑魚か、良くて中ボス的扱い。
しかし、その不遇な立ち位置やあまりスポットを当てられない
ポジションにスポットを当てて、バックストーリーを
モヤモヤ妄想するのが私好きでしてこの絵でもそれが発揮されてます。
多くの勇者を屠り生き抜いた猛者中の猛者。言葉はしゃべれないが
経験と誇りが王者の風格をまとっている本物のツワモノ。
そんなイメージで描きました。


[29] サテュロス
美しく陽気なイメージのあるモンスターですが
常に股間モッコリ(古い)させてたり
酒好きだったり村娘をかっさらったりと
メチャクチャで、まるで石川賢のキャラのような野蛮人なので
不敵で目がイッちゃってる、ちょい悪オヤジ風に描きました。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!


見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内