ライナーノート(9)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[16] マーライオン
姿形がはっきり伝わり過ぎてもう色んな事を練る必要なし!w
何と言ってもシンガポールといえば名前を知らなくてもアノ石象
と言う位の超有名人(?)ですから。
それにしても、水を吐くライオンって、これも神様ながら
ブっ飛んでてすごい!このイマジネーションに震えますよ色んな意味で!
吐く水の勢いを実物より激しくして、賞賛と畏敬の念を表させて頂きました!

[17] ロック鳥
とにかくデカい鳥ならOKって事だよね?
結構楽勝なんでない?と、若干甘い見通しでとりかかったんですが
正に甘かった!モチーフはありふれている物程しっかり描かないと
カッコ良くならないんですね。逆にタダの鳥に見えない様、様々な工夫を
凝らす事にとにかくエネルギーを注ぎ込みました。
結果本体より帆船の方が手間がかかりました(えー


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!


見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内