ライナーノート(4)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[06] 白虎
いやいや、私ネコ好きなのでネコ科は描いてて楽しいっスね!
大まかな骨格や肉づきはウチの飼いネコのビス子さんが
モデルになってます。
この絵だと前かがみで体をのばしているので
この白虎は多分起き抜けですねw
ちなみに秋の聖獣って事で紅葉の渓谷をバックにしました。

[07] 玄武
四聖獣の中では一番好きなんですよね。
元々リクガメが好きで、とにかく彼等は
でかくてゴツくて目がキョロッとしててかわいいんですよ。
玄武はそんなリクガメラヴ♪を前面に出して描いてます。
しかしシワの一本一本丹念に描いてたら編集側に
「つぶれるからムダだよ」と言われて描き込みを途中で
やめたんですがバッチリ印刷されてますな。
チッ!もっと描き込みたかったゼ!

■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内