ライナーノート(2)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[02]パーピー
ハルピュイアとも。伝承では低能で不潔な
モンスターとして扱われてますが
そんなのはっきり言って描きたくないので美少女にしました。
だってカワイイ方が見る方も気持ちいいでしょ?W
一応理屈づけると、ハーピーの声には魅了の魔法と同じカがある
ので、魔法にかかった人にはこう見えるとしておきます。
で、フララフと近寄ったらブスッとやられて内臓つつかれるみたいな。
うーん、そう考えちゃうと…かえって萎えてきたW

[03]ヴリトラ
ナーガ神族がインドラを倒す為に生み出した最終兵器!
いいスね!リーサルウエポン!何か強そうで。
意匠の方は全体的に高貴でピカピカしてるアジアの神々の
一角を任うお方であるわけですからビカビカッ!と光る装飾をまとう
巨ヘビにしてみました。おかげでなんか威厳が出た気がするし
他のヘビモンスターとの差別化できた事だし!(ここ重要)まあ成功?まあ成功?
ピカピカキラキラとオシャレにも気をつけてる感じが
動物以上な意志のある雰囲気を出してるんじゃないか…とっ。

■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内