ライナーノート(12)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[22] アンフェスバエナ
この辺からドマイナーなモンスターが続きます。
私はこのモンスター、見た事も聞いた事もなかったせいか
とにかく頭にビジュアルが思い浮かばなくてですね
ネタ本を見ても一向に絵がイメージできなくて随分困りました。
実際バックだけで、2、3度描き直しました。
やはり、ドラゴラ等のメジャーモンスターは先人達が多くの
イグザンプルを残してくれたお陰でイメージに困らないんだなと
感じたのでした。

[23] キリム
九つ頭の一ツ目犬という、素晴らしい外見の持ち主です。
キましたね。もうわけわからない上になんかちょっと
カッコイイモンスターですよ!
肉食でガツガツ家畜を食うクセに胃酸が出ないって
どうやって消化すんの?
と突出したワンダー成分も完備しております。
キリムは今年の内藤が選んだビックリモンスター
オブザイヤーと認定させて頂きます。(お、なんか年末っぽいぞ!


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!


見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内