ライナーノート(19)/見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

[36] アダンダラ
アフリカの森の中、魔女の使い魔の大きな猫。
森、猫。ふっさふさともっふもふ。
つまりトトロです(どんな飛躍!?
本の構成上、しばらくグオーって感じの凶暴な
モンスターが続いたのでこの辺りで癒し効果を
狙った部分もあります(本当
ただでさえ、少し先にはアンデッドが大挙して
待ってますのでここらで一服して頂けたらw


[37] コロポックル
私の田舎に本当においしい味噌ラーメンを出す
お店がありまして、その家の調度に飾ってあったのを
覚えています。コロボックル。
だから、私、コロボックルを見ると
無性におなかが減るのです(本当)
当然味噌ラーメンが食べたくなるんですよね。
絵を描いてる日は当然味噌ラーメンでした。
豚バラにキャベツにニンニクたっぷり炒めて載せるんですわ。はわわー。


■見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内
幻獣研究会/著 ¥580 (税込) 笠倉出版
http://www.amazon.co.jp/dp/4773099399/
※このライナーノートの絵が載ってる本です!
興味出た人はゼヒ買って下さいねー!

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内

見てわかる!世界のドラゴン&モンスター案内